初心者だけどクッションに当ててから球を狙いたい時に使えるアイテム

他の球が邪魔して狙えない…そんなときに跳ね返して当たるようになりたい。
やったことない友達にも跳ね返して狙うときの場所を教えてあげたい。

DSC_0213

黄色の1番に当てたいけど…

こんなときに役に立つのが手鏡です。
できるだけ大きいものがよいです。

DSC_0215

使っていない球を持ってきて、狙いたいクッションに球をくっつけます。
そして、持ってきた球の中心を鏡の面が通るように置いてあげます。

DSC_0216

球の中心を鏡の面が通るようにします

そうして、手球側から鏡をみます。 いきなり狙う球が見えたらいいのですが、
みえないことの方が多いので、鏡の位置をずらしながら微調整します。

DSC_0217

黒い8しかみえない

DSC_0218

鏡を横にずらすと黄色の1が見えました

鏡の中に狙う球が見えたら、鏡の中の黄色1番に向かってまっすぐ転がしてみましょう。
極端に強すぎたり、弱すぎないことと、横の回転が加わっていなければ、
高確率で当たります。

誠

ビリヤードコーディネーター

投稿者プロフィール

北海道札幌でビリヤードの普及活動中です。
上手になる方法やいろんな楽しみ方をたくさん知っていれば、きっとそのなかで自分にぴったりの楽しみ方を選んでいけるはず。
このビリラボをみてビリヤードしに行く人や、ビリヤード場でビリラボをみて楽しみ方を探す人がもっと増えたら幸せです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. ビリヤードの練習方法について質問です。ビリヤードを始めたばかりなのですが、 本や、youtube…

Link

ページ上部へ戻る