ちょっと時間があまったときや、飽きたとき、気分転換するときにオススメなのが、今回紹介するゲーム「コロ・コロ」です。

手で球を転がし、穴に落とさない+他の球に当たらない+ブレイクエリアからはみ出ないようにします。ブレイクエリアとは球が転がってくる側の反対側のエリアで通常ブレイクショットをする際フリーボールで置いてよい範囲のことです。

ルールは一球交代で球を手で転がし、最後までファールにならなかった人の勝ちです。

ファール

ファールになった人はその場で負けとなり、最後の一人が決まるまで待ちます。

  • 球が穴に落ちる
  • 転がした球がすでにある球に当たる
  • ブレイクエリアの外で止まる

DSC_0090

もつれてくると写真のように球が密集して難易度が上がります。15個で勝負がつかない場合は、もう一度球を戻して最初から行います。ここで必ずクッションを1回使わなければファールなどの条件を加えると難易度が上がります。

ぜひ試してみてください!

誠

ビリヤードコーディネーター

投稿者プロフィール

北海道札幌でビリヤードの普及活動中です。
上手になる方法やいろんな楽しみ方をたくさん知っていれば、きっとそのなかで自分にぴったりの楽しみ方を選んでいけるはず。
このビリラボをみてビリヤードしに行く人や、ビリヤード場でビリラボをみて楽しみ方を探す人がもっと増えたら幸せです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 2014年9/8 反響があり、実際に試した方からいただいた意見をもとに補足説明追加しました。 …

Link

ページ上部へ戻る