体幹も鍛えられる?バランスディスク作戦

ビリヤードのフォームがかっこいいと思われる人の共通点に、重心が安定しているということがあります。立っている時と構えている時とで重心の位置が一致し続けている人が多いです。

ここを初心者のうちから真似できるようになれば、フォームが安定しやすくなる上に、周りの友達に何を変えたのか気づかれにくいため同じくらいの腕前の友達にこっそり差をつけやすくなります。

バランスディスクの上で構えてみましょう

2015/ 2/24 13:13

バランスディスクを使って構えてみました。

台の高さと変わってしまうため実際にビリヤード場で行う必要は全くないのですが、

イメージをつかむためにビリヤード場で撮影しました。今回使用したのはバランスディスクです。

実際にこのバランスディスクの上に立ってみて、いつも通りに構えてみた時に上半身がぐらぐらせずに構えられて、素振りをしても身体がブレずにいられるフォームが理想的です。

もしうまく構えられない時は、バランスディスクの位置や自身の足の位置や向きを調整していくとやがて構えやすい立ち方がみつかります。

ある程度うまく構えられるようになってきたらバランスディスクから降りて、実際に構えて変化があるか試してみてくださいね。

以下広告です。

バランスディスクの購入はこちら

 

アイキャッチ素材提供元:mezza9.info

誠

ビリヤードコーディネーター

投稿者プロフィール

北海道札幌でビリヤードの普及活動中です。
上手になる方法やいろんな楽しみ方をたくさん知っていれば、きっとそのなかで自分にぴったりの楽しみ方を選んでいけるはず。
このビリラボをみてビリヤードしに行く人や、ビリヤード場でビリラボをみて楽しみ方を探す人がもっと増えたら幸せです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. ビリヤードの練習方法について質問です。ビリヤードを始めたばかりなのですが、 本や、youtube…

Link

ページ上部へ戻る